一戸建てスケルトンリフォームの匠 創業大正8年の技術の集大成

ハウスメーカーで高いと思ったら

一戸建てリフォーム(増改築専門)のお悩み解決サイト

一戸建てリフォーム(増改築専門)のお悩み解決サイト

断熱遮熱塗料外壁塗装リフォームを激安価格で!

外壁塗装リフォームの決定版!

安かろ悪かろじゃなくて・・・

高級機能性塗料をお値打ち価格で外壁塗装リフォームしたい!

2月も今日で最終日。当社では例年通りの案件ラッシュ!!
 
例年よりも少し早めかな。こんなにご相談の数が来るのは。
 
非常にありがたいことです。より多くの多くのお客様に快適な暮らしを
 
お届けしたい。一昨日もマンションのフルリフォームのお引渡しがあり
 
施工管理の八田、アドバイザーの北畠佐藤が駆けつけ非常に喜んで
 
いただけたとの報告を受けました。(ブログにまでコメントいただき有難う
 
ございました。)リフォームは大変でハードな仕事だと思いますが、
 
お客様に喜んでいただけた時の感動は何物にも変えがたいものが
 
あります。私はこれからもこの仕事に誇りをもって望んでいきたいと思います。
先週に見積もり中のお客様がスタジオに来館された。
 
当初、外断熱でご提案させていただいておりましたが、当社が扱う
 
セルロースファイバーの説明と実験をさせていただいたところ、目の色を変えて
 
感動していただきました。採用決定です!
 
我ながら素晴らしい商材であるなぁ〜と感動してしまう。
 
これらの商材を当社に全面的にご提供していただいているオーパス澤田オーナー
 
には大変感謝いたしております。
 
4月にはオーパス練馬店として、正式にオーパス店の東京第一号店として誇りを
 
もってお客様に感動と快適な住まいを提供していくつもりでございます。
 
どうぞ、本物の工法、建材を確かめに当社スタジオにお越しいただければと思いま
 
す。

テラコッタタイル

テラコッタとは、のことです。

 

テラコッタはイタリア語で「焼いた土」(装飾に用いる素焼きの陶器)という意味。
粘土の素焼きにした赤褐色の内外装用のタイルや、屋根瓦として古くから広く使われてきました。古代ギリシャのタナグラ人形、ルネサンス期にドイツ・イタリアでつくられた胸像などにも使われているのが有名です。
日本の埴輪などもこの一種。日本では明治より本格的に使用されるようになり、最近では、南欧風の住宅が広まるにつれ、テラコッタタイルが一般的になってきた。
テラコッタタイルは、比較的大判で、半光沢の釉薬を施した自然の風合いのものが多い。玄関や水廻りの床に使用します。
オーパス練馬店ではスペイン製を使用しワックス有りタイプと、ワックス無しタイプがあります。
機械生産ではなく、職人が丹精込めて焼いたハンドメイドタイルで一枚一枚表情の違う自然の焼きむらで、独特な優しくやわらかい質感があり、暖かみのある空間を作ります。カラーも豊富に取り揃えておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

オールドテラコッタ瓦

オールドテラコッタ瓦とは・・・南フランス、イタリア、スペインでは、粘土中の成分が瓦表面に現れてくる白化現象や、瓦表面に発生したカビ・コケなどの有機物やホコリ、雨水の汚れなどによって屋根に表情が与えられ“色ムラ”となったテラコッタ(素焼き)瓦の屋根が美しい町並みを演出しています。こうした歳月を重ねた経年の美しさがオールドテラコッタ瓦の魅力です。

南欧風諸国では、経年による変化を瓦に再現した「オールドテラコッタ瓦」が葺かれ、今でも街並み景観が維持されています。

[パステルクレイ]は自然素材の粘土(=クレイ)を焼いた瓦が持つ温もりのある質感、瓦一枚一枚にパステル調の独特な“色ムラ”が特色。本格的な南欧風の色調と住宅設計を考慮したゆるやかなS型フォルムは、建物を温かみある南欧風、輸入住宅風外観にデザインします。
「パステルクレイ」は輸入瓦に比べ、日本の気候条件に適した耐久性(風雨に強い)を持ち、南欧のバレル瓦を簡略化した形状は、機能の向上(重なりを深くした雨対策や浮き上がり防止設計)と費用を抑えることを両立しています。

南ヨーロッパの明るい光にあふれた住まいをイメージされるなら、趣味のガーデニング楽しむ住まいをイメージされるなら、壁でなく屋根もで、南欧風にコーディネイトしてみてはいかがでしょうか。

オーパス練馬店では、全国のオーパス会員との共同購入により、メーカー直接購入
に成功!いいものをお安くご提供が可能です。

 

簡単施工!!
1坪タイプ レッドシダー材ガーデンシステム
上記写真価格¥74,700(税抜)

【レッドシダー(米松)の特徴】

レッドシダーはヒノキ科の針葉樹で美しい木肌が特徴です。
独特の芳香があり害虫にも強く、衣類の虫除けにも利用されるほどです。
天然の防腐性の油が機の奥まで浸透しているので腐りにくく、優れた耐久性を
持っています。
収縮率が低いので「反り」「曲がり」「割れ」などが生じにくく、表面に出る
ヤニなどの樹脂が少ないことも特徴の1つです。

【フリー設計】

フリー設計ですので組み合わせが自由自在
設置スペースとお客様のご予算に応じてお住まいに合わせた自由な空間が作れます。

【抜群の耐久性!】

天然の防虫・防腐効果の高いカナダ産レッドシダーを使用しておりますので
雨や水による腐りやシロアリに対し強さを発揮できます。

【移設・システム変更が自由自在】

ボルト連結なので設置が簡単です。
新たにデッキやラティスフェンスの追加をしたり、増改築による設置場所の変更や
引越しなどにも気軽に対応できます。

 

【原状回復トラブル根絶】
洗えるクロスで原状回復トラブルとは無縁の賃貸物件に!

今までは退去時にはクロスが汚れ「クロス貼替代」として敷金から支払われトラブルとなっておりました。最近では国土交通省「現状回復におけるトラブルとガイドライン」によりクロスの通常の汚れは自然損耗と位置付けられる事が多いです。
「洗えるクロス」を使用致しますとクリーニングのみでタバコのヤニ、冷蔵庫裏の静電気焼け、油汚れなどが新品同様に戻り、退去時の負担が大幅に軽減!入居者、大家様皆様に大変喜ばれるクロスです。
またシックハウスの原因といわれるホルムアルデヒド(VOC)を吸着し分解(=無害化) しますのでタバコやペットの臭いなども分解し良い室内環境をつくります。

 
洗えるクロス

【世界初!10年保証】
12年以上の実績を誇る、自信ある10年保証です

「洗えるクロス」は汚れ10年保証をしております。
(キズ、やぶれ、穴、下地からのカビは保証対象外です)
万が一汚れが落ちない場合は無料にてメーカーが貼替致します。
1991年開発から今まで12年以上の実績を誇る「洗えるクロス」だからこそできる10年保証なのです。

 
保証書

【地球環境を考えて】
貼替不要なのでゴミを減らし、限りある資源の有効活用を

通常クロスの寿命は2・3年と言われております。
一度退去されるとよほどきれいでない限り貼替え、貼替時に発生するゴミは
産業廃棄物として捨てられてしまいます。
「洗えるクロス」の寿命は10年以上(実際に12年以上貼替なしの物件も
ございます)あり、その間貼替不要なのでゴミの排出を大幅に減少します。

10年後、20年後の未来を考えた唯一のクロスが「洗えるクロス」なのです。

地球環境

強化ガラスの三層構造のオリジナルステンドグラスです。
外壁にも内壁にも使用可能です。
真鍮の枠にカットガラスを丁寧にはめ込みました。
デザインバリエーションも豊富で全16種類。
1箇所入れるだけでアクセントが付き住まいの顔を変えます。

ステンドグラス
ステンドグラス
ステンドグラス3
ステンドグラス4

*オリジナル商品のため、在庫切れの場合
入荷に3ヶ月ほどかかることがございます。

アイアンフラワーボックス

南フランスの住まいを連想させる、アイアンフラワーボックス。
窓の外に取り付けるのでお花や植物をあしらえば、
建物がより一層引き立ち質感を増します。

二色の焼き付け塗装があります。
ロートアイアン(鍛鉄)は字のごとく叩いて模様をつけています。
その為、質感が高く、錆に強く丈夫です。

同様にロートアイアン製のバルコニースリットもお勧めです。

アイアンバルコニースリット
木製トリムボード

 

 
 
 
南仏プロバンスの家をイメージした、

木製トリムボード

窓廻りをグンと引き締め、強調するので
個性的且つ高級感UP
ワンランク上の装飾をお求めの方におすすめです。
また、フレックスパネル の収まりも良く なります。
施工は窓廻りに、窓を囲うように施工します。
ポプラ材、赤松材に防腐処理加工 がしてあります。
表面を粗く削って古木風に仕上げ てあります。
メキシコ産デザインシンク
 
メキシコ産のデザインシンクです。
日本製にはないデザインで非常にお洒落です。
柄のバリエーションが豊富で、個性的です。
60種類以上の中からお選びいただけます。
国内では2社しか取り扱いがないので(しかも値段は倍以上)
個性をアピールできます。
パインの木製ドアは天然で健康。
ログハウスだけじゃない、一般住宅にも使いたい素材です。
ハイウィルの住まいづくりに欠かせない素材の1つです。
パイン
パイン2枚ガラス戸
パインLDKガラス戸
パイン親子ドア
パインクローゼット折れ戸

木製ぺアガラス窓

木製の窓枠は、アルミサッシの約1300倍の断熱効果があります。

熱交換が激しい大きな掃き出し窓は、トリプルガラスを採用し、
より断熱効果・防音効果・結露防止効果がアップしました。
 
※掃き出し以外の窓はペアガラスですが、窓枠が木製なので、樹脂製より断熱効果があがりました。
弊社のブランドの1つであるローコストリフォームが絶好調!!
 
明確な理念が伝えられたのだと思います。
 
格安・激安リフォームとの違いを明確に説明することができたのだと思います。
 
今後はこのローコストリフォームに加え、弊社注文住宅事業の新たな
 
ブランドである感動商材(オーパス商材)を使ったリフォームを訴求して
 
いきたい。
 
結露で悩んでいるお客様、断熱でお悩みのお客様、外壁のメンテナンスで
 
困っているお客様へW断熱を利用した工法をご提供していきたい!
 
これこそ本質をついた本物の商材と考えています。
今日は朝から現場調査。私の大好きな木造一戸建て、しかも平屋。
 
私の夢は広い土地に広い平屋の家を建てて生活することです。
(無理か・・・東京では・・・)
 
今日のお住まいも恐らくは築30年以上経っているでしょう。
 
予算もはっきりとおっしゃっていただけたので、予算内での
 
アグレッシブなご提案ができると思います。
 
フルリフォーム+増築なので、工期がお客様のご指定の入居時期
 
から逆算しても3月初旬には入っていないと間に合いそうに無いので
 
今日中に見積もりをあげなくては・・・

ミキちゃ〜ん!パース頼むぞ!!相見積もりの相手が○っくりさんだから

勝てるぞ!!(今だかつて、負けなし!)

いや〜
オーパス沖永君からバトンが回ってきてしまいました・・・
このまま、回ってこないだろうと思っていましたが、沖永君に狙われましたね・・
でもちょっとうれしいww。。
 
完全に乗り遅れです!!もはや回す人がいない・・・
 
ま、いっか・・とりあえずいってみよっ!!
 
Q1. あなたは何フェチ?  
 
   アゴ。
 
Q2. 好きな人を見てまずどこを見る?
 
   アゴのライン(ビビッと反応します!!)
 
Q3. 最近プッシュできる部位?
 
   PUSH・・・それは・・・・
         ストイックさをまったく感じさせない
   たるみきったBODY全体でしょう!
 
Q4. 異性の好きな部位?
 
   シャープなアゴのライン!これだけで私は落ちます!!
 
Q5. フェチを感じる衣装?
 
   アゴが引き立つ衣装ならなんでもOKなのであります・・
   アゴがすべてを語ってくれるのです・・
 
Q6. バトンを回す人?
 
   いや〜参ったな・・・。すでにみんなに回っちゃってるし・・・
   知らない人にも回せないし・・・
   取り合えず・・・
         専務部長北さん奈津子小野ダイエットトレーナー
 
  頼むわ・・ 
一昔前までは、格安リフォーム、格安リフォームといわれてましたが
 
さまざまな欠陥工事が検挙され、安かろ悪かろではなく、適正な工事価格で
 
工事をされておられる会社が増えてはきました。
 
当社で推奨している東京のローコストリフォームを良く格安リフォームと
 
勘違いされてこられる方が、たくさんおられます。
 
当社が推奨しているローコストリフォームはいかにコストダウンするかを
 
念頭に置いております。ただの値引き工事的な格安リフォーム激安リフォームでは
 
ありません。明確な根拠をもったローコストリフォームをご提供いたしております。
今日は会社にお休みをいただき自宅の引越しDAYです。
 
それにしても我が家は引越しが多い、私は生まれてから今回でなんと
 
10回目結婚してから数えても4回目!結婚後は賃貸生活をしていますが
 
賃貸契約の更新をしたことがないです。更新料を払うなら、違う町に住みたい
 
みたいなところがあったのでしょうか。子供が赤ん坊であったのも自由に動けた
 
理由のひとつでしょう。今年は今回の土地で子供も幼稚園に行くので、そうは
 
もう動けなくなることを予想し、女房の実家の近くへ引っ越します。
 
普段、私が休みも不定休、帰りもかなり遅いので、これが一番ベストであろうと
 
考えての引越しです。普段引越し会社を使ったことが無かったのですが、流石に
 
今回は忙しく業者に依頼することにしました。家族4人分の荷物で10万円
 
でした。(もちろん値切りましたが・・・)アリさんマークの引越社さんに決定
 
かなり、対応もよくもし次もお願いするのならここにしようと思いました。
 
最近の引越業者も大変なのですね。ライバルが多いですし、さまざまなサービス
 
が用意されてます。至れり尽くせりでこんな楽な引越しははじめてでした。
 
まだ、荷解きが残っているので今日中にあらかた片付けてしまおう!!
 
引越しはアリさんマークの引越社へ
 
東京のリフォームはリフォームドゥスタジオ
2006-02-12
今日は溜まっていた見積作成を一日缶詰でやらなくては・・・
 
インテリアコーディネーター佐藤奈津子と一件!
 
プロデューサーの八田の現場の積算をHELPの1件!
 
どちらも全体改修の為時間がかかりまだまだ終わりそうもない・・・
 
いつも思うが、現場を見ないで概算見積もりをつくるほど難しいものは無い!
 
いろいろ予測できるのでどこまで入り込めばいいのか非常に迷うのである。
 
リフォームはここが難しい。当然他社との勝負になるわけで、相手がどこまで
 
拾ってくるのかも重要になってきます。
 
毎回「頼むから現場みせて!!」と叫びたくなる・・でもこれ本音・・
 
昨今の悪徳リフォーム業者の騒ぎからますます現場を見る前に、とりあえず
 
概算でといったケースが増えています。以前は現場調査が当たり前の時代が
 
ありました。この業界ってほんとに逆風が吹きまくっていると常々思います。
 
そんな時代背景もあり当社はReformDouxStudioをオープンさせました。
 
少しずつ来館のお客さまも増えつつあり徐々に浸透してきた感はあります。
 
まずはスタジオに来館いただき、ご要望をお伺いしてある程度のイメージを
 
お伝えしてその後現場調査そして見積という本来の流れを取り戻したいと
 
思います。

地球環境を考えた断熱材「セルローズファイバー」

最近よく目にする断熱材“セルローズファイバー”。
60年前にアメリカで開発された新聞紙を原料にしたリサイクル製品です。
セルローズファイバーは欧米諸国が発祥の地で、米国の断熱材種別シェア
を調べてみると最も多く使用されています。
ハイウィルでも以前から注目していましたが、コストや材質の面から
足踏みしていました。
そして独自に輸入し、コストダウンに成功し、採用することができました。

セルローズファイバー(シェア)

[アメリカ製新聞のみ使用(インクによって安全性が変わります)]

当社のセルローズファイバーの原材料は安全基準に厳しいアメリカ製の古新聞
のリサイクルです。
えっ、なぜ日本の新聞はダメなの?
日本の新聞はほとんどのインクを化学物質で使用しております。
アメリカの新聞は大豆(ソイインク)またはトウモロコシの植物油をインクに使用しているので安心です。
多くの“セルローズファイバー”はアンモニアを含んでいますが、これは壁内の劣化や漏電の原因になるのです。アンモニアではなく、ホウ酸(ごきぶりだんごなどに使うでんぷん質のもの)をハイウィルでは使用しています。
アメリカにある80社近いセルローズファイバーの会社の中で安全性を国に認定
されているのはわずか3社。
そのうちの1社のものを使用。

お客様にこれだけ優れた性能を持っているのに、「なぜ日本で普及しなかったのですか? 」とよく質問を受けます。
まず他の断熱材は安価である事と施工が簡単な事など、断熱性能とは別の視点で普及していった事が挙げられます。セルローズファイバーは専用の機械と専門の技術者によって施工が必要な為、また価格が高くなる事を理由に採用されなかったのではないでしょうか。何より住宅建築業に携わるハウスメーカーや工務店の勉強不足、固定観念があげられます。

[断熱と気密を高めます]

セルローズファイバーの原料は100%が古紙のリサイクルで、アース・フレンドリーな断熱材です。さらに、製造過程でも、多量の燃料で鉱物を溶かしてつくられるグラスファイバーなどと比べ、はるかに少ない製造エネルギーしか使いません。また、セルロース断熱材には、繊維同志のからまり合いで生じる気胞に加え、木繊維特有の無数の微細な空気胞があり、この二重の断熱効果で優れた性能を発揮します。さらに、壁の間に吹き込む充てん工法で、柱間に完全に隙間なく、高い充填密度で吹き付けるため、空気の流通が止められ、断熱性のみならず気密性も高まります。
お客様よりセルローズファイバーが沈下する事はないのですか?
とご質問を受けます。55kg/の高圧で充填していますので、沈下の心配はございません。壁内のセルローズファイバーは、過酷な加振動試験において沈降は認められませんでした。

セルローズファイバー、断熱効果の他に以下のような特徴を持っています。
1)防燃効果
2)防虫効果
3)調湿効果
4)吸音効果
つまり、セルローズファイバーは単なる熱を遮断するだけにとどまらないわけです。

[米国政府機関の基準クラス1認証の優れた火災安全性]

万一の火災には延焼を抑えるたくましい防壁です。一般的なグラスウールは火災では熔けて、炎や煙の通路を作ってしまいます。セルローズファイバーにはホウ酸ホウシャが混ざっています。そのため火を近づけてみても外側は黒炭化しますが、中側は全く燃えません。セルローズファイバーは柱間に注入するので、ある程度の厚みを持ちます。つまりセルローズファイバーが注入された壁は全く火を通さないということです。セルローズはアメリカのCPSC※、ASTM※などの延焼性試験やくすぶり試験に合格。併せて、その防火性能が長期に維持されることが多くの機関で確認されています。
※CPSC:Consumer Product Safety Commission
※ASTM:American Society for Testing and Materials

セルローズファイバー難燃試験

写真右は撥水試験。セルローズファイバーを水槽に水平に浮かし、
一定時間放置した後に観察する。
撥水剤を添加したセルローズファイバーは一時間後も何の変化もみられず
水槽に浮いています。撥水処理がなされている為、雨もれがあっても、
水がセルローズファイバーを通り抜け天井板に達するため、
無機質繊維のように水を吸って天井が落ちるようなことはありません。

 

 

[防虫・防カビにも万全。健康的な住まい環境を作ります]

防火用に添加されるホウ酸系の薬品の持つ殺菌力は、眼科の洗顔に使われるほど安全ですが、(「タンスにゴ○」「ムシ○ーダ」のような化学剤で害虫を寄せつけない訳ではありません。)ゴキブリ用のホウ酸団子のように、カビや腐朽菌、ダニ、虫類やねずみを防ぎ、建物と健康を守ります。

お客様より「ホウ酸、安全ですか?」とご質問を受けます。
ホウ酸は海水や土壌など自然界に広く分布し、環境にもやさしい為、目薬、うがい薬・化粧水・消毒などにも用いられ、家具の防虫にも広く使用されています(安全性に厳しいドイツやアメリカの安全基準をクリアしています)。難燃性を持たせる為のホウ酸ですが、ゴキブリやシロアリなどに食害されない効果もあるとご説明しております。

 

[過剰な湿気を吸い取り、居心地の良い環境を実現。建物の湿気や腐りを防ぎます]

気泡は住宅内の過剰な湿気や臭気を吸着します。
同じ柱間充填断熱材でも、グラスウールやロックウールはその調湿効果がありません。「乾かない素材だから」だからです。グラスウールなどは、暖房室内の水分が壁に侵入し外壁で冷やされて水滴になり、住宅の腐りの原因になるため、防湿シートの施工が欠かせません。しかし、セルロース断熱の家ではセルローズが空気が乾燥するとその水分を放出しますのでその必要がありません。
例えば、秋田で冬、湿度80%に加湿しても、壁に結露は生じなかったという実験もあります。

 

[木質系の優れた吸音性が住宅にあきらかな静寂をもたらします]

セルロース繊維自身の多孔性とグラスウールの3~4倍の高密度充填のおかげで、交通騒音から話し声まで幅広い騒音を吸収し、はっきり差が分かるほどの静かな家を作ります。低周波の域や固体伝播音を小さくすることは困難ですが、高周波の域や空気伝播音においては、優れた吸音性によって音を和らげることができます。ピアノやカラオケの音などは十分吸音してくれます。現にアメリカでは空港周辺の住宅の防音材としても認可されています。

 

つまりセルローズファイバーは
「断熱性」「調湿性」「防燃性」「吸音性」「防虫性」を兼ね備え、
建物全体を補完し、長持ちさせる役目を持つ地球の環境にも優しい最高の断熱材となります。

ハイウィル(オーパス練馬店)では新築では標準仕様、リフォームでも内断熱工事
としてご好評いただいております。

 

水周りリフォーム館人気メニュー

メーカー交渉万全で激安卸売価格が実現!
5年間の商品延長保証サービスと
5年間の24時間365日緊急出動サービス!
水まわりリフォームが得意な優良会社110社で
全国対応する水周りリフォーム館!!

水周りリフォームを安心価格で良質施工なら

キッチンリフォーム安心価格で良質施工なら

クリナップ中高級グレードで大人気のクリンレディが全国激安最安値更新中!

Panasonicの人気システムキッチンラクシーナ
日本最安値でキッチンリフォームなら

トクラス(旧ヤマハ)の人気システムキッチン「ベリー」のピアノ塗装技術が盛り込まれたあの「手塗りグレード」を水周りリフォーム館で日本最安値でキッチンリフォーム!

一戸建て浴室リフォームの決定版!
リクシルのアライズを日本最安値で更新中!

 マンション浴室リフォームの高級グレードなら
新築マンションに採用される「ソレオ」を日本最安の激安価格で!

マンションリフォームの定番!

Panasonicの大人気バスルーム!
オフローラが日本最安の激安価格で浴室リフォーム!

トイレリフォーム安心価格で良質施工なら

一戸建ての水周りまるごとリフォームの安心価格で良質施工なら

マンションの水周りまるごとリフォームの安心価格で良質施工なら

戸建で取り換え時期に差し掛かる10年以上経った家の人で、浴室のリフォームを検討しようかと思っている人必見

LIXIL(INAX)ユニットバス「キレイユ」シリーズを激安浴室リフォームは水周りリフォーム館へ

人気ユニットバスを激安・格安価格でリフォームしたい!

ハイウィルが改築で搭載している業界初地震補償付きの制震工法です!

↓↓↓↓ハイウィルの改築で搭載している業界初地震補償付きの制震ダンパーです!↓↓↓↓

1石5鳥の最強エコ断熱材「セルロースファイバー」特設サイトはこちら

1石5鳥の最強エコ断熱材「セルロースファイバー」

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5933-2775

浴室お風呂(ユニットバス)リフォーム 新築そっくり リフォームキッチンリフォーム水まわりリフォーム中古戸建リフォームマンションリフォームマンションスケルトンリフォーム太陽光発電 パナソニックセルロースファイバー 耐震補強工事 費用 家具通販に関する適正なローコストリフォームの考え方を`流通革命を業界に巻き起こした創業大正8年の老舗工務店『株式会社ハイウィル』4代目社長の稲葉高志が8年間解説しつづけているリフォームブログアクセスNo.1ブログです

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5933-2775
  • リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻

  • 一戸建てリフォーム費用価格の注意点

  • 2世帯リフォーム

  • マンションリフォーム費用相場を考える際の注意点

  • キッチンリフォームを激安価格、費用を相場以下でする5つの鉄則

  • お風呂浴室リフォームを激安費用で相場以下でする方法

  • 家庭用蓄電池・家庭用蓄電システム装置を安心価格で導入する方法

ごあいさつ

boss140606.jpg

株式会社ハイウィル(株式会社ハイウィルに4代目代表になるまで私が建築業を起業し経営してきた会社)は東京都(石原都知事)より
中小企業経営革新計画
の承認を受けました
(平成22年6月28日)

株式会社ハイウィル

住所

〒178-0061
東京都練馬区大泉学園町
6-12-44

増改築専門『匠』リフォーム

増改築専門『匠』リフォーム

水周りリフォーム館

マンション
水まわりまるごとパック

戸建て
水まわりまるごとパック

戸建てまるっと!リフォーム

戸建てまるっと!リフォーム

マンションまるっと!
リフォーム

マンションまるっと!
リフォーム

マンション
スケルトンリフォーム

マンション
スケルトンリフォーム

外壁塗装リフォーム館

最強の断熱材
セルロースファイバー

1石5鳥の最強エコ断熱材
「セルロースファイバー」

業界初!地震補償付制震工法

アラウーノ激安リフォーム

サンヨー太陽光が激安

サンヨー太陽光が激安

オール電化激安リフォーム

オール電化激安リフォーム