一戸建てスケルトンリフォームの匠 創業大正8年の技術の集大成

ハウスメーカーで高いと思ったら

一戸建てリフォーム(増改築専門)のお悩み解決サイト

一戸建てリフォーム(増改築専門)のお悩み解決サイト

断熱遮熱塗料外壁塗装リフォームを激安価格で!

外壁塗装リフォームの決定版!

安かろ悪かろじゃなくて・・・

高級機能性塗料をお値打ち価格で外壁塗装リフォームしたい!

夫婦木神社
昨日はお休みをいただき、家族4人で山梨県の夫婦木神社へ参拝にいった。
 
この神社は子宝を授かる神様として有名で、5年以上前に(まだ子宝に恵まれない
 
頃)夫婦でいったことがありました。おかげさまで今は、2人の子宝に恵まれ、
 
御利益があったのかなぁと感謝いたしておりますが・・・
 
そのお礼も兼ねて、5年前にいただいたお札を納めに行きました。
 
神社は本当に辺境の地にあるのですが、境内に入ると本当に神秘的な御神木
 
(入り口が女性の象徴その中に入ると大変見事なまでの男性の象徴があります)
 
私はこのご神木を何度もさすり、お礼をしました。
 
また数多くの絵馬が奉納してありました。
 
ちょっと読んでみると、子供が出来ません。2人目ができません。
 
とかやはりほとんどが子宝についてです。
 
こんなに悩んでいる人がいるんだなぁと思ってしまうほどです。
 
かなり、神秘的な空間です。是非お参りしてくださいね。
 
帰りは、南大沢にあるアウトレットモール「ラ・フェット多摩」に寄って
 
女房の買い物に付き合い、疲れ果てて帰途につきました。
 
昨日の朝「朝マック」、昼「談合坂インターでラーメン&ハーゲンダッツ」
 
夜「びっくりドンキー」ヤバイ!!
弊社インテリアコーディネーターの佐藤奈津子
 
1人で始めて折衝、積算、受注した現場を抜き打ちで覗きにいった。
 
当社の優秀な職人の助けはあるものの非常に段取り良く管理しており
 
感動しました。彼女の夢は住宅においてオールラウンドプレーヤーになること。
 
そして最終的に優秀な家具職人になること。だそうです。
 
夢をもっている人間は、仕事に対する取り組み方が違いますので
 
すべてのことにつけて飲み込みも早い。
 
独り立ちするにはまだまだですが、確実に力をつけてきて
 
いることは実感できました。彼女は、今が一番辛いときかもしれない。
 
夢に近道はない。がんばれコツコツと!奈津子!!
本日はアドバイザー北畠のヘルプで、世田谷区成城のお客様の現場調査へ
 
これから出発!さあ缶コーヒー買っていくぞ〜!!
 
いや〜環8が混んでいて、2時間もかかってしまった・・・
 
それにしても今日は陽気もいいし、芝生でゴロゴロしたいところ。
 
道中、うたた寝をしてしまいましたが、現場は成城大学の裏で、すごく
 
高級なお住まいでした。リビングと子供部屋など改修がメインの工事。
 
当社のシステムを力説し無事終了!未紀ちゃ〜ん頼むぞ!!デザイン!!
 
帰りも案の定、大渋滞に巻き込まれる・・・朝出て、戻ってくるのに何時間
 
かかっているのだろう。たった17キロ先のお宅へお伺いするのに、もの凄く
 
非効率だと感じました。この道路事情は深刻ですね。車多すぎ!!

いよいよ建築家とのコラボレーション現場がスタートした。

今回この現場を担当する大工も当社自慢の大工!

解体から大工にお願いする形を取りました。

というのも既存残しという箇所が多々ありましたので、新規リフォーム箇所

との取り合いが問題になると思ったので、費用はかかりますが、棟梁に

解体から入ってもらいます。

内部スケルトン2、
内部スケルトン
 
既存残しのはずであった箇所も床を剥がしてみると、下地がかなりヘタっているので
 
やり直す方向で決定。
 
なんだかんだで、ほぼスケルトン状態になってしまいました。
 
しかし当初の予定していた梁の状態が、解体してみると想定していた状態
 
と違っている箇所などもあります。(リフォームでは日常茶飯事ですが・・・)
 
予定通りの工程で安心です。八田、明日の定例頼む!!
今日は岐阜で、ある発表会があり、これから新幹線。腹と腰の調子がすぐれないのはさておき、いざ出陣!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さっき発足会終了、懇親会終了
 
いや〜それにしてもこの協会は凄い!
 
顧問も凄いけど、参加する会社もかなりすごいことになっています。
 
超強力メンバーを目の当たりにして、このメンバーが1つの目標に向かって
 
動き出したらどうなるのだろうか!と考えてしまった。凄いにきまってると!
 
何よりもこんな素晴らしいメンバーと共に参加できたこと。

澤田オーナーには、ますます頭が下がるばかりです。

オーナー本当に毎回、良いご縁をいただき誠に有難うございます。

ブルーハウスの森社長、日比野さん、アイジーコンサルティングの井上社長様

立田部長美和さん平井社長前田社長高井さん、志田尾さん本当に有難うございました。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。
2006-03-24
最近、本当に体が重い!!
 
ちなみに見た目では明らかに半年前の体型と
変わっている(もちろん確実にデブになっている)。
 
怖いので体重計には乗っていない。
 
なにがやばいって、ここにきて、自宅に何着かあるスーツの中で
 
入るものが確実になくなってきているということです。(真面目に・・)
 
5年前に着ていたスーツ(ズボン)を履こうと思ったら、モモまでしか入りません
 
でした(ヤバイ!!!)
 
ちなみに今着用しているのは、自分のスーツではなく体の大きい人からの
 
いただき物。自分を認めたくないので、今までは買わないでなんとか
 
やり過ごしてきました。
 
しかし、もうこれ以上は・・・というところまで来てしまった。
 
昨日女房に、いい加減、観念したら!男らしくない!とか言われて
 
かなりヘコんでしまいましたが、風呂上りに鏡に写った自分を見て、
 
これが淋しい現実・・・早く鏡よ曇ってくれぇ!!と思わずにはいれませんでした。
 
よし!観念しよう!!今日からのテーマは「ストイック!!」これだ!!
 
そこで痩せることを前提(!?)として、痩せるまでの着れれば十分という
 
もの凄く安いスーツを購入しよう!
 
フレッシュマンキャンペーンとかやってるはず!!
 
インターネットを開くと、やはりやってました!そんなキャンペーンが山ほど!!
 
悩むまもなく即買しました!(2着で3万台ですよ!!信じられません。スーツっ
 
てこんな安いのあるんですね。これで私は十分です。)
 
自分の中で現実を認める事は大切ですね。。
 
マイ〇ロダイエットしかないっ!!

平屋のスケルトンリフォームの解体がやっと終了!

土台差し替えまでを終え、本日は新規の床レベルの設定と

既存柱が曲がっていたのでズレを直すと共に補強を行ないました。




柱残しのリフォームはこのような状態になります。
(屋根は今回、リフォーム済みであったので残しております。)


 




鉛筆で押さえているところが今までのFL(フロアーライン)です。
左隣に墨をだしているのが新規FLです。結構下がりましたね。
一番下の墨が大引、その上が根太、更にその上が捨貼でその上が仕上げ(FL)です。






 




既存の柱が築40年ということもあり、反っている為、何本かは新規で入れなおす箇所もありました。その他は手直しをし補強を加えます。
もちろん土台は差し替え済みです!

 
 
 
 

 

 

また、

価格や費用をどう捉えれば良いのか?

どのような業者に依頼すべきか?

改築と改装の違いなど
 

につきましては

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻』という形で、

以下に選択の基準や損をしない為の正しい指標をお伝えしておりますので

参照いただければと思います。
以下に一戸建てのスケルトンリフォームをする前に読んでいただきたい内容をまとめております。
木造リフォーム・改築を予定されている方は是非読んでみてください。
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その1)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その2)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その3)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その4)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その5)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その6)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その7)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その8)

戸建増改築なら

 

スケルトンリフォーム一戸建て

 

 

一戸建てリフォーム(増改築専門)のお悩み解決特設サイト


私のブログです。

ハイウィル4代目社長ブログ

女性アドバイザーたちと現状の体制について臨時でミーティングをした。
 
さまざまなことを考えていることに驚かされる。
 
議題は効率化であったが、現場管理を含めたオペレーション体制について
 
かなり良いヒントをもらうことが出来た。
 
少し練れば必ず良いモデルがつくれそう。
 
これが成功すれば今後ますます面白くなりそう!
 
ではでは。

澤田オーナー紹介のお客様のリフォーム物件が受注となりました。

 

有名な建築家の先生の設計&監理が入る物件で1700万を超える工事と
 
なりました。オーナー、素晴らしいご縁をいただき有難うございました。
 
外壁と屋根は工事しないもののほぼ全面工事となっており、柱を抜いて
 
梁を補強する箇所や一部増築なども入っています。
 
工期は2ヶ月以上を見ております。タダでさえ忙しい八田よ!今回はデザインナー
 
としてではなく監督として頑張ってくれ!きっといい住まいができる!
2006-03-18
本日は、殿からお呼び出しがあり、熊谷でミーティング!
 
菅原さん、小笠原さん星さんと5人で焼肉→割烹→ロッテリア→ラーメン
 
という前代未聞のはしごでおおいに語り合いました。みんな食いすぎて大丈夫かな?
 
今日お会いした人たちに共通しているのは、みんないい人たちということ。
 
本当に殿の周りにいる方たちは不思議といい人ばかり。
 
はじめて会う方とも一瞬で友になれる。また、ブログで間接的に知っている方ばかり
 
なので、はじめて会う瞬間がたまらなく楽しい。
 
それにしても、会うたびにあの人の人間力に感服してしまう。
 
人に対してあそこまで真剣に向き合える人は、やはりいません。
 
心の熱い本当の男です。
 
人として仕事以前にまだまだ教えていただくことが多いと感じました。
 
もちろん仕事の方もお世話になりっぱなしで、何の恩返しも出来ていないのが
 
恥ずかしいです。私もはやくあの人の心に近づきたい。そう思った夜でした。
 
みなさんご馳走様でした。
2006-03-14
風が通う自然素材の家
〜風家〜
風家概観
風家室内

 

 

≪概観≫

シンプルな形に南欧風の仕上げで優しくて暖かい雰囲気があります。塗り壁による仕上げは長い月日が経っても味わいある住宅のまま保たれます。

≪間取り≫

2LDKの基本プランは約40種類。広々したLDKと将来的に3部屋に変更可能な2部屋が用意されています。自然素材を使用してローコストに仕上げました。
 
 
風家の5つのこだわり

 [ローコスト]

自然素材をふんだんに使いながらもコストダウンを追求。
商品の仕入れや家の形を単純化するなどしてこの価格を実現。
 

[素材]

日本を含め、世界各国の厳選の自然素材を使用しています。

[品質]

もちろん品質にもこだわりました。当たり前のことですが、基礎や構造もご安心いただける商品です。

[価値]

歳を重ねても、住宅としての価値を落とさない。本物を使用したからこそ、何年何十年後も素敵な家であり続けます。

[メンテナンス]

必要不可欠なメンテナンスの面からもおすすめできる素材 を選びました。住み続けてこそその良さが実感できます。

第三者性能表示機関による検査

「風家」は、完成までに第三者機関(建て主様でも施工会社でもない全く別の機関)による施工管理を受けます。初期段階から完成まで、専門家の10回程度にも及ぶ検査を行い、その結果と100枚以上写真をまとめた検査報告書がお手元に残ります。自社商品に自信があり、お客様により安心して頂くために採用しました。
 
 
 
 
標準装備一覧

構造

もちろん建築基準法をクリアした在来工法を採用。在来工法に2×4の構造をプラスしました。壁倍率は2.5倍もの強度があります。

基礎

耐震性の高いベタ基礎を採用。
 
ひび割れしにくい
質感の良い塗り壁
外壁素材に含まれているのがフィニッシュコートです。
★空気は通うのに水は通しません
★伸縮性があるのに粘着力も抜群
ひび割れしにくくはがれにくいのに通気性のある呼吸する優れた壁材です。
 
 
屋根
立体的なフォルムで風雨に強いS瓦(オールドテラコッタ瓦)。

無垢材

床・天井・ドアに無垢材を使用。木が持つ独特のあたたかさのある室内。本物だからこそ、時が経つほど味がでる自然素材。天然のエアーコンディショニング効果もあります。
 
 

樹脂製ペアガラス窓

断熱効果はアルミの約1000倍。
結露しにくく、ランニングコストも下がり、防音効果も。快適な室内空間を保ちます。
樹脂製ペアガラス

 

 

スパニッシュタイル

エントランスをあたたかく演出するスパニッシュタイル。
カラーも豊富で個性的です。
風家エントランス

住宅設備機器(システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・トイレ便器)

につきましては
グループ商社との提携によりお好きなメーカーより破格値でのご提供となります。
弊社ではお仕着せの仕様での販売は致しておりません。
メーカーショールームで選定いただき、お好きな商品をご選定いただきます。
 
輸入アクセサリー
おしゃれな輸入アクセサリーを標準装備。
オークシリーズ

 

食わず嫌いの人の味覚談義に耳を傾ける人はいない。
 
食べてみた人の話だから、人は耳を傾けるのです。
 
何事でも、やってみなければ結果はゼロ。
 
やれば、どんなに下手にやっても、結果はゼロと言うことはない。
 
理論は実験されて、初めて試験ずみの原理となるのです。
 
物事は全て、理論だけでは何処までいっても解決つかない。
 
理論を無視する訳ではないが、理論に頼り切っていては、何一つ実らない。
 
マイナス面ばかり考えないで、70%のプラス面があったら、実行して見るように
 
しています。
 
実施の過程で、始め予想されたマイナスも消してしまうことも可能になります。
 
やれば、道が拓けてくるものです。実行は成果を生む行動だと思います。
 
経営について、何かにつけ理屈が多い人がよくいます。
 
しかしこういう人に限って行動力が伴わないものです。
 
理論と行動のバランスこそ、企業も個人にしても安定をもたらすものになります。
 
しかし人間は、自分の欲求が達成されないとき欲求不満に陥ります。
 
この欲求不満を避ける心のメカニズムとして、『合理化』というのがあるのです。
 
理屈好きは往々にして、この“合理化”が巧みになり、益々実行力が衰える傾向
 
がある。『理屈は後でくっつけろ、ビジネスは、まず成果で示せ』という言葉が
 
あります。納得する言葉です。
2006-03-11
I様天井解体後2

 

 

増築部の外周壁の解体をしました。増築したときの屋根勾配は既存の勾配だとサッシの高さが確保出来ないので、一母屋下がりにして勾配をゆるくして施工する必要がありますね。

勾配があまりに緩くなってしまうと、屋根の仕上げ材でお施主様が希望されているコロニアル瓦(平瓦)が雨仕舞の面で推奨できなくなってしまいます。カワラ棒ではご納得いただけないでしょう!

アスファルトルーフィングで対応できるのか?過去には防水工事が必要になった現場の経験もございます。

 
I様天井解体後3

 

 

ここは完成後リビングになる部屋です。
天井は吹き抜けでご提案、写真奥の松丸太は化粧梁として塗装で納めます。
松丸太は残すのですが、母屋束は撤去したい。なのでここでも補強が必要になります。仕掛けを作らないといけません。現場ではこんな感じで開けてみての発見が数多くございます。また、屋根は断熱されていない状態ですので断熱工事も必須です!比較的新しい野地板(以前屋根工事を行なっている!)と仕上げ材の間に断熱工事を施工予定。(当社の看板工事であるセルローズファイバーでの断熱が予算的に難しかったので、グラスファイバーで今回は施工します。)

I様浴室解体後 ImgSize 180x250px

 

実はここが、今回の工事での一番のポイント!こちらのお宅は、現状の床レベルがすべて0なんです!玄関と居室のレベルが同じということです。以前、車椅子のお方が住まわれていたとのことです。その為、私の方は土台を変更する工事を提案していたので、土台を既存の土台より100㎜程上げることで全体の床レベルを上げる提案をしています。(玄関框も施工できます!)天井を吹き抜けにして圧迫感を感じさせない提案をしたのはこの理由からです。
ではこのバスルームの何が問題なの?
なぜかここだけ、母屋が下がっているのです。これではユニットバスは入りません。無理やり入れるとタダでさえ床レベルを上げようとしているのに、相当床を掘ってかなりの段差が付くようになってしまいます。梁方加工でなんとか対応できるかどうかが鍵になります。  続く

I様既存

本日より築40年平屋、柱残しのフルリフォームが着工!!

朝からあいにく雨・・・でも元気出して行こう!!

近隣の方へのご説明もさせていただいたところ、近所の方が

「駐車場俺がいないときは入れていいよ!」となんと親切なお方!

本当に助かります。ご好意に甘えて駐車させていただくことに・・・

土台も差し替えを提案しているので、既存のシタミの板も解体しなくてはなりません。

もちろん木舞壁も!手前のサンルームは解体して増築を、手前に4尺5寸だす

形で予定しています。

I様天井解体後

早速解体!!出てきましたね、松丸太が!

この母屋を利用して、ロフトを作ります。

さて、どう仕掛けるかですね。

とりあえず、松丸太をスペース確保の為に、撤去したい!

でも母屋束はどうするの?

答えは、お楽しみということで!!ヒントは梁を飛ばしま~す!!

木舞壁は解体すると近隣にかなりの迷惑となるので、窓を締め切り

防塵マスクをセットして、部屋内から解体していきます。

(凄いんです!砂埃が!!)

解体は1週間見ているので、随時報告していく予定です。

 

ではでは。

 

 

価格や費用をどう捉えれば良いのか?

どのような業者に依頼すべきか?

改築と改装の違いなど 

 

につきましては

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻』という形で、

以下に選択の基準や損をしない為の正しい指標をお伝えしておりますので

参照いただければと思います。
以下に一戸建てのスケルトンリフォームをする前に読んでいただきたい内容をまとめております。
木造リフォーム・改築を予定されている方は是非読んでみてください。
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その1)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その2)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その3)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その4)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その5)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その6)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その7)
 

リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻(その8)

 

戸建増改築なら
スケルトンリフォーム一戸建て

一戸建てリフォーム(増改築専門)のお悩み解決特設サイト



私のブログです。
ハイウィル4代目社長ブログ


↓↓↓↓ハイウィルの改築で搭載している業界初地震補償付きの制震ダンパーです!↓↓↓↓

昨日は、家に帰ると子供が熱を出していて、遊びどころではなく
 
娘と女房をつれていつものお買い物コースを1周してからは
 
家でごろごろしていた。何もしない日もたまにはいい。
 
暇だったので以前から読もうと思っていた断熱屋の本を読破した。
 
セルローズファイバーを勉強するには数少ない著書の1つでかなり勉強になった。
 
断熱、防音を専門で22年やっている著者の解説には説得力があり、ハウスメーカー
 
や工務店の認識の甘さがいやというほど露呈されている。日本の断熱事情が明らかに
 
遅れていることも理解できた。当社が推進しているダブル断熱が間違っていないこと
 
もあらためて実感できた。これから住まいを建てようとされている方に是非読んで
 
いただきたい本です。
さあ、帰って爆睡だ〜!!
 
明日(もう今日か)はお休みだ!!いつも帰りが夜中。
 
なんで、しばらく子供の顔も見ていない。(相変わらず駄目な親父・・・)
 
今日は子供と思いっきり遊んでやろう!!
 
天気がいいといいなぁ〜。家族サービスの前に爆睡だぁ!!  
2006-03-07

あの方に、あの方の会社の幹部会議でも!

 

再三教えて、いただいてきた事。
 
それがシンプルであるということ。
 
なんでもシンプルにするということ。
 
最初は何を言っているのか良くわかりませんでした。(最近まで・・)
 
今になってようやくわかってきた気がします。
 
お客さんの為になることを、いかにシンプルに、そして端的に訴求
 
するかということです。これが簡単なようで難しい。
 
シンプル→本質ということである。
 
本質をデコレートせずに明確に伝える。
 
独りよがりの脚色を加えてしまうので、伝いたいことが歪曲してしまう。
 
そんなことは誰も望んでいないということです。
 
自分に自信がなかったからかもしれません。
 
これを考えていくと、すべての場面でシンプルの概念が必要になります。
 
今、考えると当たり前なのかもしれません。
 
しかし、その当たり前なことすら私にはわかりませんでした。
 
自分の狭い視点から物事を考えていては、何も成果は生まれない。
 
常に自分の伝えたい相手の視点から物事を考える習慣を身に付けたい。
 
そう思います。
本日は木造平屋の全面改修工事を受注!
 
間口に対して4尺5寸を前に出すかたちで増築をしつつ、既存の間取り
 
変更を含む全面改修です。
 
築40年を超える建物で土台もかなり痛んでいる為、外周部の土台すべて
 
を差し替えるプランを提出既存の土壁も当然解体することに!
 
(すごい量の廃棄物になりそう!!防塵マスク必携ですね。。)
 
解体後の状態によってはジャッキアップして土台を差し替える施工も
 
検討しなければならない。予算が当然ありますので、当社のダブル断熱
 
は採用しなかったのですが、基礎と柱を残しほぼ新築状態の現場です。
 
工期がかなり短いので、工程をしっかり管理しなくては・・・・
 
少しは痩せるかも・・・
本日も朝からインテリアコーディネーターの奈津子に狩り出され、
 
近所のお客様の現調、築10年程度の木造戸建て住宅のサッシ入れ替え
 
と一部内装工事。なっちゃん少しずつタフになってきたね。
 
これも毎日現場に出て、職人にたっぷりしごかれている成果だろう。
 
木造のリフォームでもサッシの交換は結構手間がかかる作業で簡単にはいかない。
 
既存の設置状況により施工方法も異なるので、寸法を間違えれば、大変なことに
 
なってしまう。
 
今回のお客様で受注をいただけたら、きっとかなりの勉強になること間違いなし。
 
昨日は某TV番組に出演された建築家の先生とのコラボ工事でフィニッシュコート
 
の見積もり依頼があり、自慢のオーパス商材の方も快調なすべり出し!!
 
それにしても体も結構疲れが溜まってきたな・・どっかで1日休もう!!
本日、グループ会社の営業で、2件の木造フルリフォームを受注。
 
2件共に1000万を超える大型増改築です。柱を残して耐震補強を
 
施しつつ、結露対策として当社のダブル断熱工法を実験器具を使いご説明
 
致しました。(少しずつこの素材の素晴らしさが伝えられるようになって
 
きた。)2件のお客様共に感動され、1件のお客様に関しましてはダブル断熱もう一件のお客様は建物の境界があまりに狭く外からの外断熱フレックスパネル
 
が施工出来ない為、内断熱(セルロースファイバー)のみの採用を決定。
 
工事が楽しみです。ダブル断熱工法は新築のみならずリフォームにも使える
 
商材です。是非結露にお悩みのお客様は、ご検討をお勧めいたします。

水周りリフォーム館人気メニュー

メーカー交渉万全で激安卸売価格が実現!
5年間の商品延長保証サービスと
5年間の24時間365日緊急出動サービス!
水まわりリフォームが得意な優良会社110社で
全国対応する水周りリフォーム館!!

水周りリフォームを安心価格で良質施工なら

キッチンリフォーム安心価格で良質施工なら

クリナップ中高級グレードで大人気のクリンレディが全国激安最安値更新中!

Panasonicの人気システムキッチンラクシーナ
日本最安値でキッチンリフォームなら

トクラス(旧ヤマハ)の人気システムキッチン「ベリー」のピアノ塗装技術が盛り込まれたあの「手塗りグレード」を水周りリフォーム館で日本最安値でキッチンリフォーム!

一戸建て浴室リフォームの決定版!
リクシルのアライズを日本最安値で更新中!

 マンション浴室リフォームの高級グレードなら
新築マンションに採用される「ソレオ」を日本最安の激安価格で!

マンションリフォームの定番!

Panasonicの大人気バスルーム!
オフローラが日本最安の激安価格で浴室リフォーム!

トイレリフォーム安心価格で良質施工なら

一戸建ての水周りまるごとリフォームの安心価格で良質施工なら

マンションの水周りまるごとリフォームの安心価格で良質施工なら

戸建で取り換え時期に差し掛かる10年以上経った家の人で、浴室のリフォームを検討しようかと思っている人必見

LIXIL(INAX)ユニットバス「キレイユ」シリーズを激安浴室リフォームは水周りリフォーム館へ

人気ユニットバスを激安・格安価格でリフォームしたい!

ハイウィルが改築で搭載している業界初地震補償付きの制震工法です!

↓↓↓↓ハイウィルの改築で搭載している業界初地震補償付きの制震ダンパーです!↓↓↓↓

1石5鳥の最強エコ断熱材「セルロースファイバー」特設サイトはこちら

1石5鳥の最強エコ断熱材「セルロースファイバー」

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5933-2775

浴室お風呂(ユニットバス)リフォーム 新築そっくり リフォームキッチンリフォーム水まわりリフォーム中古戸建リフォームマンションリフォームマンションスケルトンリフォーム太陽光発電 パナソニックセルロースファイバー 耐震補強工事 費用 家具通販に関する適正なローコストリフォームの考え方を`流通革命を業界に巻き起こした創業大正8年の老舗工務店『株式会社ハイウィル』4代目社長の稲葉高志が8年間解説しつづけているリフォームブログアクセスNo.1ブログです

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5933-2775
  • リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻

  • 一戸建てリフォーム費用価格の注意点

  • 2世帯リフォーム

  • マンションリフォーム費用相場を考える際の注意点

  • キッチンリフォームを激安価格、費用を相場以下でする5つの鉄則

  • お風呂浴室リフォームを激安費用で相場以下でする方法

  • 家庭用蓄電池・家庭用蓄電システム装置を安心価格で導入する方法

ごあいさつ

boss140606.jpg

株式会社ハイウィル(株式会社ハイウィルに4代目代表になるまで私が建築業を起業し経営してきた会社)は東京都(石原都知事)より
中小企業経営革新計画
の承認を受けました
(平成22年6月28日)

株式会社ハイウィル

住所

〒178-0061
東京都練馬区大泉学園町
6-12-44

増改築専門『匠』リフォーム

増改築専門『匠』リフォーム

水周りリフォーム館

マンション
水まわりまるごとパック

戸建て
水まわりまるごとパック

戸建てまるっと!リフォーム

戸建てまるっと!リフォーム

マンションまるっと!
リフォーム

マンションまるっと!
リフォーム

マンション
スケルトンリフォーム

マンション
スケルトンリフォーム

外壁塗装リフォーム館

最強の断熱材
セルロースファイバー

1石5鳥の最強エコ断熱材
「セルロースファイバー」

業界初!地震補償付制震工法

アラウーノ激安リフォーム

サンヨー太陽光が激安

サンヨー太陽光が激安

オール電化激安リフォーム

オール電化激安リフォーム