一戸建てスケルトンリフォームの匠 創業大正8年の技術の集大成

ハウスメーカーで高いと思ったら

一戸建てリフォーム(増改築専門)のお悩み解決サイト

一戸建てリフォーム(増改築専門)のお悩み解決サイト

断熱遮熱塗料外壁塗装リフォームを激安価格で!

外壁塗装リフォームの決定版!

安かろ悪かろじゃなくて・・・

高級機能性塗料をお値打ち価格で外壁塗装リフォームしたい!

流通革命「施主支給」が日本の住まいを変える!!
〜 ネットワークの時代だからこそできた! 〜
 
弊社、株式会社ハイウィルは施主支給(せしゅしきゅう)のリーディングカンパニー は、「より良い商品をより安くご提供する」をモットーに、住宅設備機器購入サイト『住設・建材百貨店』を運営している会社です。
 
こんにちは。住設・建材百貨店(株式会社ハイウィル)の社長を務めております
稲葉高志と申します。
弊社は創業88年になる建築会社を母体とした会社です。
まず当社の紹介と施主支給をする上で有益な情報、施主支給を取り巻く業界の背景のお話をさせていただきたいと思います。
 
株式会社ハイウィル会社沿革はこちら
 
住設・建材百貨店は、お施主様の興味・関心・満足にマッチした一流メーカーの住宅設備機器を取り揃えた「施主支給」支援ネットショップとして2003年に発足し、おかげさまをもちましてECサイトでは異例の月商5,000万円を超えるネット百貨店に成長することが出来ました。
自身「施主支給」というシステムが広く認知され始めていることに素直に喜びを感じております。
私がこの業界に問いたかったのは「施主支給」という手法の確立です。
業界の複雑な流通構造を壊したかった。それだけです。
どの業界でも流通改革は起きています。
 
しかしながら、この業界だけは依然として多重構造となっているのです。
ここを何とかしたかった。
私個人の話をさせていただきますと、施主支給販売を開始した当初まず仕入れ経路
を確立するまで苦労が絶えませんでした。
 
さらにインターネットで住宅設備機器の激安販売を行なう為、必然的に旧態依然のメーカー組織機能に弊害ができてしまうことは理解していたのですが、実際行動に起こすと想像を超えるほどに。メーカーが販売代理店である商社に圧力をかけ、商社を通じて弊社へとその圧力がかかりかなり苦労しました。
事実、弊社は施主支給会社という点でかなり目立っていた為に、他の会社、これか
ら開始する会社への見せしめとして弊社との取引を停止させるなどかなりの反発をうけながらやってきました。これは某一流メーカーであった事実の話です。
 
何度も諦めそうになりましたが、私には諦めることができませんでした。
つらい時、いつも誰の為にやっているのかを考えながらやってきました。
誰のためだろう?それは施主の為だ!施主に貢献するんだ!そしてこの業界を変えるんだ!と。
努力はするものです。さまざまな圧力に耐えながら徐々に風向きが変わってきてお
ります。メーカーのなかでは直接取引をさせてほしいと言ってくるメーカーも出てきております。
 
そのおかげで、さらに価格競争力を高めることもできましたし、業績も好調になりました。
施主支給の醍醐味は、「自分で選べることです!お仕着せでない自分仕様の設備機器を格安で購入できるということです!」その結果として、大幅なコストダウンが可能となるということです。
しかし、「自分で住宅設備を選ぶのなんて面倒だ!すべてプロに任せた方が安心だ!」というお客様へは絶対に向かないのも施主支給です。
そういうお客様がいるのも事実ですので、そういうお客様へは、ハウスメーカーへのお任せコースを選択されることをオススメいたします。
 
都市圏を中心に「最も安く思い通りの家づくりができる」施主支給が急速に認知されていく中で弊社では、これまで住宅設備機器販売を中心に、北は北海道から南は沖縄まで住まいへのこだわりとコストダウンを目指すお施主様が求める商材をより安く提供してきました。
 
最近ではその波が国内だけにはとどまらず、台湾をはじめとしたアジア圏や、施主支給(分離発注)のサービスが一般的になっている欧米各地(日本製のシステムキッチンをイギリスへ販売)へも商材を販売する実績をいただきました。
 
開設当初はトイレや洗面化粧台といった比較的施主支給をしやすい商品のネット販売からスタートしましたが、その後Web上での販売は難しいとされていた「システムキッチン」と「ユニットバス」販売に着手。
この取り組みは“前代未聞”として話題を呼び、一躍住宅設備機器ネットショップ間での第一人者の地位を築けたのではないかと自負いたしております。
 
以来これまでに培ってきた経験と実績を活かし、現在では一流メーカーの住宅設備機器をどこよりも低価格で提供し、お施主様本意の施主支給支援に力を注いでいます。
これはお客様の強力な支持をいただいたことに加え、ネットワークの時代だからこそできたことだと考えております。
 
今後も取り扱い商品を吟味し、住設と建材の『Web百貨店』の名に恥じないようなネットショップの展開とともに、『納得のいく低コストの家づくり=施主支給』の方程式を定着させるよう、お施主様の満足度を叶えるべく住宅設備機器のネットショップの第一人者として取り組んでいく所存です。
 
現在は数多くの施主支給会社が星の数ほど存在しますが、増えれば増えるほど施主支給でのトラブルが多くなってきているのも事実です。非常に残念なことです。
 
今後は、施主支給を依頼する業者を選び方が重要になってきます。 安さだけが何かとクローズアップされがちですが、施主支給とくに水廻りのシステム商品(システムキッチン・ユニットバス)などは、施工側と密接に係わり合いをもつ関係上、施主支給する会社にも相応の知識が求められます。
 
スタッフの対応が良いなどは当然のこととして、お客様に施主支給を成功させる第
一歩となる良い業者を見分ける指標となるポイントがいくつかありますのでここでお知らせしたいと思います。
 
①ショールームやスタジオなどお施主様の相談スペースを持っている会社を選びましょう。
(インターネット通販がほとんどですから会社(実店舗)がないところなども見かけます。売りっぱなしで実際は店舗がないようなこともあります。)
 
②個人業者でなく法人を選びましょう。
(インターネットという特性から個人でも簡単にサイトを持つことが可能だからです。高額商品を扱いますのでメーカーや商社は法人の優良企業と取引をしたいと考えています。)
 
③建築業の許可を有していること
(施工を伴う関係上、建築業免許は必須です。モグリ業者と選別が可能です。)
 
④メーカーとの共催で相談会などを経験している会社
(メーカー商品を扱う以上、メーカーの協力を得ているかどうかの判断が必要です。メーカーの信頼なくして商談会等は開催できません。どれだけ多くのイベントを開催しているかも、信頼の証拠になる。)
 
⑤長年の信頼と実績がある
(何といっても長年の営業経験が信頼の証です)
 
上記の5つのポイントに注意し施主支給業者の選定の指標としてください。
施主支給という言葉をご存知ないお施主様にとっても、自分で好きな商品を予算に応じて選べる家づくりへの関心はいっそう高まり、これから「施主支給」はますます成長していくものと確信しています。
皆様にも施主支給を利用して思い通りの家づくりに参加し“すてきな生活”を始めてみませんか。
不安なことや質問があればいつでも施主支給の専門家がアドバイスをいたしますの
でお気軽にご相談ください。
株式会社ハイウィル 代表取締役 稲葉高志
 
【東京・埼玉・千葉・神奈川のお客様に朗報!】
1都3県(東京・埼玉・千葉・神奈川)エリアで
住設・建材百貨店で購入した商品でリフォームが可能となりました。
今後エリアを拡大していきます。
詳しくは住設・建材百貨店姉妹サイト【施主支給DEリフォーム】をご覧ください。
 
■施主支給とは
お施主様ご自身で住宅設備機器・建材等を直接激安で購入し、施工会社
(ハウスメーカー・工務店・リフォーム会社など)に支給して設置することです。
 
■施主支給が安いわけ
ずばり!仕入れの際に発生する中間マージンを排除したからです。通常の商品
仕入れルートは『メーカー→販売代理店→2次問屋→地域の建材販売店→地域の
工務店やリフォーム会社』となり最後にお客様が工務店やリフォーム会社から
商品を購入するという流れになっています。
そこで弊社では大手ハウスメーカー並の仕入れ量とインターネットを媒体と
した徹底的な固定費削減し、上記による流通で発生する中間マージンを出来る
限り抑えてお施主様に商品を提供するという体制づくりを確立しました。
その結果、卸価格(地方によっては一般企業よりも安く)でより安く商品を
販売することができたのです。
 
■施主支給の利用価値
お施主様自身で予算やメーカー、機能、デザインなど納得のいく商品を自由に
購入することで、住宅設備機器価格の透明化にもつながり設備機器の大幅な
コスト削減ができます。
お施主様は自分が欲しい商品を施主支給するだけで、建築費用も最小限に
抑えることができ予算も組みやすくなるはずです。そうすることによって最も
効率のよい住まいづくりが可能となります。

水周りリフォーム館人気メニュー

メーカー交渉万全で激安卸売価格が実現!
5年間の商品延長保証サービスと
5年間の24時間365日緊急出動サービス!
水まわりリフォームが得意な優良会社110社で
全国対応する水周りリフォーム館!!

水周りリフォームを安心価格で良質施工なら

キッチンリフォーム安心価格で良質施工なら

クリナップ中高級グレードで大人気のクリンレディが全国激安最安値更新中!

Panasonicの人気システムキッチンラクシーナ
日本最安値でキッチンリフォームなら

トクラス(旧ヤマハ)の人気システムキッチン「ベリー」のピアノ塗装技術が盛り込まれたあの「手塗りグレード」を水周りリフォーム館で日本最安値でキッチンリフォーム!

一戸建て浴室リフォームの決定版!
リクシルのアライズを日本最安値で更新中!

 マンション浴室リフォームの高級グレードなら
新築マンションに採用される「ソレオ」を日本最安の激安価格で!

マンションリフォームの定番!

Panasonicの大人気バスルーム!
オフローラが日本最安の激安価格で浴室リフォーム!

トイレリフォーム安心価格で良質施工なら

一戸建ての水周りまるごとリフォームの安心価格で良質施工なら

マンションの水周りまるごとリフォームの安心価格で良質施工なら

戸建で取り換え時期に差し掛かる10年以上経った家の人で、浴室のリフォームを検討しようかと思っている人必見

LIXIL(INAX)ユニットバス「キレイユ」シリーズを激安浴室リフォームは水周りリフォーム館へ

人気ユニットバスを激安・格安価格でリフォームしたい!

ハイウィルが改築で搭載している業界初地震補償付きの制震工法です!

↓↓↓↓ハイウィルの改築で搭載している業界初地震補償付きの制震ダンパーです!↓↓↓↓

1石5鳥の最強エコ断熱材「セルロースファイバー」特設サイトはこちら

1石5鳥の最強エコ断熱材「セルロースファイバー」

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5933-2775

浴室お風呂(ユニットバス)リフォーム 新築そっくり リフォームキッチンリフォーム水まわりリフォーム中古戸建リフォームマンションリフォームマンションスケルトンリフォーム太陽光発電 パナソニックセルロースファイバー 耐震補強工事 費用 家具通販に関する適正なローコストリフォームの考え方を`流通革命を業界に巻き起こした創業大正8年の老舗工務店『株式会社ハイウィル』4代目社長の稲葉高志が8年間解説しつづけているリフォームブログアクセスNo.1ブログです

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5933-2775
  • リフォーム一戸建ての費用価格で損をしない虎の巻

  • 一戸建てリフォーム費用価格の注意点

  • 2世帯リフォーム

  • マンションリフォーム費用相場を考える際の注意点

  • キッチンリフォームを激安価格、費用を相場以下でする5つの鉄則

  • お風呂浴室リフォームを激安費用で相場以下でする方法

  • 家庭用蓄電池・家庭用蓄電システム装置を安心価格で導入する方法

ごあいさつ

boss140606.jpg

株式会社ハイウィル(株式会社ハイウィルに4代目代表になるまで私が建築業を起業し経営してきた会社)は東京都(石原都知事)より
中小企業経営革新計画
の承認を受けました
(平成22年6月28日)

株式会社ハイウィル

住所

〒178-0061
東京都練馬区大泉学園町
6-12-44

増改築専門『匠』リフォーム

増改築専門『匠』リフォーム

水周りリフォーム館

マンション
水まわりまるごとパック

戸建て
水まわりまるごとパック

戸建てまるっと!リフォーム

戸建てまるっと!リフォーム

マンションまるっと!
リフォーム

マンションまるっと!
リフォーム

マンション
スケルトンリフォーム

マンション
スケルトンリフォーム

外壁塗装リフォーム館

最強の断熱材
セルロースファイバー

1石5鳥の最強エコ断熱材
「セルロースファイバー」

業界初!地震補償付制震工法

アラウーノ激安リフォーム

サンヨー太陽光が激安

サンヨー太陽光が激安

オール電化激安リフォーム

オール電化激安リフォーム