先日久しぶりにシップ社の小松社長とお会いしてきました。
小松社長は実は、施主支給の仕組みにいち早く共感してくださった
方で、実際にご自宅で『施主支給専門店住まい百貨店』をご利用された一人でも
あります。
今回は別のお仕事でお話ししていましたが、
弊社とシップ社でのビジネスモデルは真逆ですが、
根本的な考え方は一緒です。
それぞれの強みを強化し徹底的に前面に打ち出していく。
弊社でいうと仕入れ力になります。
これが1点突破の戦略といえます。
1点突破したあとが大事です。
これを全面展開していくのか、それともセグメントをかけて
いくのか?
我々は、後者の方法で事業戦略を立てています。
負ける戦いはしない。勝てるフィールドで戦うということです。
↓↓小松社長のブログでも紹介いただきました。
http://ship.cocolog-nifty.com/ship/2009/07/3-jul-2009-40e5.html